フットサル日本代表国際親善試合 結果

表記の件におきましてフットサル日本代表の国際親善試合が実施されますのでお知らせいたします。

国際親善試合
対戦 フットサル日本代表vsフットサルコロンビア代表(2016年フットサルW杯開催国)
第1戦 日時:2016年1月27(水) 19:05キックオフ
東京/国立代々木競技場第一体育館
日本代表3-2コロンビア代表
(前半1-1、後半2-1)
詳細はこちらから
第2戦 日時:2016年1月30日(土) 14:15キックオフ
大阪/大阪市中央体育館
日本代表4-2コロンビア代表
(前半2-1、後半2-1)
詳細はこちらから

小曽戸允哉選手コメント
―コロンビア戦を振り返って
相手は前回の(代々木での)試合で負けていることもあり、最初からプレッシャーが激しかったです。その中で、自分たちが良いかたちから得点を取ることができた。
あのようなかたちで得点を取れることは、自分たちの自信になると思います。厳しい試合にはなりましたが、勝利することができて良かったと思います。
―最後のパワープレー返しでは相手に良いプレッシャーがかかりボールを奪えました
ひとりで何個かを追わないといけない状況だった。できる限りチームのためにやろうと思った結果が、あのようなゴールにつながったので良かったと思います。
―名古屋合宿、コロンビアとの2戦を終えてチームの状態は? 
海外でプレーしている選手たちはギリギリまで試合をした後、帰国して合宿に合流しています。
コンディションのバラつきは多少ありますが、全員がどのようなコンディションでも全力をつくす姿を見せてくれています。
AFCフットサル選手権に向けて良い準備ができたと思います。
―AFCフットサル選手権へ向けて 
国内の2試合を良いかたちで勝利することができ、良い状態でAFCフットサル選手権に臨めると思います。
まずはW杯出場権を獲得をして、その先の3連覇を目指して行きたいと思います。