ゼビオFリーグ第4節、すみだ戦 監督・キャプテンのコメント

【木暮監督】
私たちにとって非常に重要な試合でありました。お互い激しく、ゲーム内容的には均衡したどちらに(勝利が)転んでもおかしくない内容でした。
相手チームの強さ(ペラドンやカウンター)をさせない為にもでディフェンスラインの設定やゲームコントロールというものが勝つ為には必要だったと思います。
スコアの動かし方というところで自分たちが苦しくなってしまい、スコア的に言うと追いかける展開でそれが全てだったのかと思います。
 
【佐藤キャプテン】
相手も3戦3勝という首位に立っている状態であり、優勝を狙う為にはアウェイの試合で勝ち点3をどうしても取りたかったです。
内容は相手に主導があったのかなと思いますが、得点するチャンスはどちらもあったのでゴール前で決めるところを決めていれば流れが来ていたと思います。
そういったところを毎日の練習の中で突き詰めていって、結果を残せるようにしたいです。