ゼビオFリーグ第14節 VS.バルドラール浦安 監督・キャプテンのコメント

【木暮 監督】
ワールドカップ期間中でリーグの試合が空きましたが、その期間のトレーニングはどうだったのか正直公式戦は試合をしてみないと。トレーニングマッチとは違いますので。
約1ヶ月コンペティションから遠ざかってしまいましたので、中断明けの公式戦ではどういうできになるか、蓋を開けてみないと分かりません。
選手にも内容より勝ち点3を必ず取ることが1番の目標だと話をしました。
久しぶりの試合であり、決してラクな試合ではなかったと思いますが、しっかり勝ち点3を取ることができました。
次節は岸和田で首位のチームとの対戦になるので、そこに向けて今日は勝ち点3を取っていくことが理想でした。
月曜日からまた良いトレーニングをして、次節ホーム(岸和田市総合体育館14:00~ VS.すみだ)での重要な試合に臨みたいと思います。

【キャプテン 佐藤 亮 選手】
約1ヶ月ぶりの試合で立ち上がりから、硬さがありました。中断前の試合に比べると、スピードなどズレている部分がありました。
前半3-1でリードできていましたが、最後は自分のミスで失点してしまって試合が苦しくなってしまいました。
後半が始まる前に、選手たちが集まってもう一度力を合わせていこうと話し合いました。
個人的には非常にチーム力を感じた試合になりました。
次節、優勝を争う上ではフウガドールすみだとの一戦は重要になってくると思うので、ホームで勝てるようにまた練習に取り組んで行きたいと思います。