ゼビオFリーグ第17節 VS.北海道 監督・キャプテンのコメント

【木暮監督】
前半は内容的には良いものが出せていたと思います。しかしながらスコアを動かす、ゴールを動かすという点で言えば、あれだけゴールが入らなかったのは。。
町田と北海道の試合をスカウティングし、試合前には「前節の似た展開で、今日もそのような事があるよ」という話しをしていました。しかし、前半は悪い方に行ってしまったのかなと。
チーム全体として、そこでの我慢強さとかその様な気持ちを後半に出してくれたのは良かったです。
「内容」と「勝ち」というのはイコールでは無いと思ってますので、本当に今日は苦しかったですし、そういう所で勝つのと負けるのではこの先、全然違うという事を選手は強く感じながら自分たちの力で勝ちきってペースを戻せたというのはチームの成長を感じました。
次も大事なゲームが待っていますし、しっかりと休息をして、次のホームゲーム(11月6日(日)13:30~住吉スポーツセンター)に備えたいと思います。

【佐藤キャプテン】
前半1-1で、良い展開にできず苦しい展開でしたけれども、ハーフタイムに監督から「乗り越えられないような壁(試練)でも、乗り越えられる人しかそういう試練が来ないんだ」という話しでみんな少し落ち着く事ができました。
これからは、優勝のかかるプレッシャーの大きい試合が続くと思いますが、今日のような苦しい展開でもしっかり全員で切らすことなく一つ一つそういった壁(試練)を乗り越えていきます。
今日は結果的に後半は良かったと思うので、その様な事を続けて行く事も大事なのではないかと思います。