ゼビオFリーグ 第20節 VS.湘南 監督・キャプテンのコメント

 

【木暮監督】
予想通りと言ったら語弊があるかもしれませんけれども想定通りの(厳しい)展開になったなという印象があります。
ただ本当にその苦しさだとか壁を超えないといけないという事も伝えてありましたし、キャプテンの佐藤もいい所でいい結果を出してくれました。
そうい事が起こるチームというのが強いチームだという話しもしていました。ですので、今日もチーム全員でつかんだ勝利だと思っています。

【佐藤キャプテン】
今日の試合ではチアゴが出場停止だったり、他にもケガなどで出られない選手も何人かいて、今まで連勝をしてきたメンバーとは少し違う形で臨んだ試合でした。
逆に考えると、チームの総合力が問われる試合とも考えられます。
そういう戦いになるというのは、いままで自分自身あまり出場機会が無かったので、今日は何としても勝利に貢献できるようにと準備もしましたし、今日、メンバーに入って試合に出られなかった奥田と今井も含めてチーム全体でいい準備をしたからこそこのような結果を残せたと思います。
首位に立ってるとか、何連勝しているとかはあまり気にせず、目の前の一試合一試合をひとつずつ勝っていくという事が優勝への近道だと思っています。
また、水曜日に試合がありますのでチーム一丸となって頑張ります。