2019/2020シーズン終了のご挨拶

シュライカー大阪をご声援頂いているサポーター・ファン、パートナー、そしてシュライカー大阪に関わってくださっている皆様に心より御礼申し上げます。

新型コロナウイルスの影響を鑑み国内での健康被害を最小限に抑えるため、第25回全日本フットサル選手権大会開催中止となりました。
まだ予断を許さない状況が続いておりますが、1日でも早い収束を願っております。

今シーズン、Fリーグオーシャンカップ2019ではPK戦の末ベスト8、Fリーグ2019/2020ディビジョン1では昨シーズンの悔しさを果たすべく、戦って参りました。しかしながら、最終順位4位と悔しさを果たすことができませんでした。
来シーズンは、さらなる飛躍に向けて準備をしていきたいと思っております。

サテライトチームにおきましては、関西リーグ1部で戦う一年となりました。
一時は地域チャンピオンズリーグ出場圏内である2位まで順位をあげましたが、力及ばず最終順位3位で今シーズンを終えることになりました。
強度の高い関西リーグを戦うことができ、サテライトチームの選手の多くが自信をつけ、来シーズンはチーム全体の底上げとTOPチームの昇格を目標により一層トレーニングに励んで参ります。

U-18チームにおきましては、目標であった全日本U-18フットサル選手権大会での優勝を目指し、日々トレーニングに励んでおりました。
予選から苦戦が強いられる中でも選手たちは諦めず、一戦一戦戦い抜き成長していく姿がありました。
結果は力及ばず準優勝で大会を終えました。しかし、大会を通し選手の成長が随所に垣間見られる大会でもありました。この一年での経験は選手たちの財産となり、今後の糧になることを願っております。

最後になりますが、応援いただきましたスポンサー、ファン・サポーター、関係者の皆様本当にありがとうございました。
来シーズン、皆様とともに戦えることと楽しみにしております。

2019/2020シーズン各カテゴリーの大会戦績
カテゴリー 大会名 戦績
TOP Fリーグオーシャンカップ2019 ベスト8
Fリーグ2019/2020 ディビジョン1 第4位
JFA 第25回全日本フットサル選手権大会 大会中止
サテライト SuperSports XEBIO 関西フットサルリーグ2019 1部 第3位
U18 JFA 第6回全日本U-18フットサル選手権大会 準優勝