ゼビオFリーグ第18節 VS.バサジィ大分 監督・キャプテンのコメント

【木暮監督】
今日はホームゲームで今シーズン初の住吉スポーツセンターでの開催という事もあり、気持ちが入っていました。
このように良い結果(10連勝)が出ている一つのきっかけとしては、前回アウェイでの大分での敗戦から今に至るまで過程において、
敗戦から学んださまざまな事は自分自身もチームとしても大きかったと思います。
勝ち星を重ねてきた中で、大分と対戦で同じようなこと(敗戦)が起こってしまうのか。
そうならなかったのは、ここ10試合の積み重ね、戦術的な面もそうですし、一人一人の自信ですとかチーム全体で成長できた結果、非常にキーとなったゲームであると思います。
今日のゲームでは失点も0に抑えることができましたので、良い雰囲気で今後のリーグ戦を進めることができると思います。
もちろん、次の相手というのもわかっておりますし、誰もこういった連勝という事に浸ることなく次のゲームにみんな切り替えていると思いますので、大事な次節に備えたいと思います。

【佐藤キャプテン】
今日勝って11連勝という事ですが、試合前に「目の前の一試合一試合にメンバー全員の力を出しているから連勝できている」という事をみんなで確認して、気持ちのおごりだとかそういったことがなく目の前の試合に集中したい。
来週、名古屋オーシャンズというのはスケジュールを見てわかっているのですけれど、目の前の試合に集中して取り組んだ結果が9-0と、とても良かったのではないかと思います。
次節はリーグ優勝狙う上では本当に決勝戦みたいになると思いますのでそこに向けて一人一人良い準備をして挑みたいと思います。